忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月下白虹
このHPえいむ屋のバナーでございます
月下白虹
リンクフリーです。 どうかお願いいたします。
上海アリス幻樂団様
上海アリス弦樂団様
東方アレンジサークル様一覧
徐々に増やそうとは思っています あれがないよという方はコメントに手ご連絡を
sound-holic様
楽園の素敵な巫女さん 博麗 霊夢
普通の魔法使い 霧雨魔理沙だぜ
dBu music様
東方Wiki様
SJV-SC様
SilverForest様
AlstroemeriaRecords様
趣味工房にんじんわいん様
えいむ屋にようこそ! ここはたった一人の無謀なサークル活動を行っています 現在は主に、東方Projectの二次創作活動 「東方IFシリーズ」を執筆中です。
[ 1 ]  [ 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、東方はもちろんいけいけGOGOという感じですが変化が若干見られます。それは、円熟みを帯びてきた感じがします。もちろん、ここで言う東方とは二次創作物のことです。
それだけ、ファンがしっかりとした知識を身につけている証拠でしょうかね。
ちなみに、知識といったらじつは、東方で一番知識があると思われているのはとある本によると
パチュリーとか。個人的にはパチュリーは知識というよりも知識欲があるのでそう思われているのだと思います。何事も、率先していく姿勢が大切なのかもしれませんね。
まあ、知識が一番あるのは…歴史なら、慧音。生き証人なら妹紅といったところでしょうかね。
妖怪については紫、月については永淋というところでしょう。
それぞれのジャンルによって知識もやはりことなるのでしょうね。
PR
えいむ屋は生きていた!…とまあ、ここに載せなかっただけでかなりの成果があったのですがね。この一か月。

さて、本えいむ屋では同人らしく?年賀状を乗せようと思います…といいますけどもう30日です。
いいのかよ…と思いましたが…完成しただけ良かったと自分で納得させています。

では、のちほどアップします。

今年もありがとうございました。来年もこのえいむ屋をよろしくお願いいたします。

今から二日ほど前…星蓮船を早くもクリアしました。早苗さんでありましたね。
今回の作品は…確かにボスの弾幕、それも通常弾がかなり厄介でしたが…気合いでなんとかしました。
しかし、未確認飛行物体の木片のおかげで機体のストック数を増やしまくることができるのでその分楽だった気がせんでもないですが…

やってみての感想としては…話がかなり重たいですね…笑えないというのが正直なところですね。
好きなのは「虎丸 星」ですかね?結構美人だと思うのですが…ちょっと天然かもしれませんね。
でも、見慣れると彼女が一番かな?後は船長!キャプテンですね。
溺死寸前まで追い込まれたのはお約束ですがね。

東方作品もこれで12…黄昏さんも入れると…どんどん広がっていきます!!!
それに伴い、私の腕も上がっていってもらいたいものです。頑張れ!自分!!!



政治的な関心が高まっていますが…先頃まで某ゲームをやっていました。
「見よ、ド0ン…東方は赤く燃えている…」
という感じですが、東方も燃え上がっています。
少し更新が遅くなったり、していますが、順調に活動はしています。
挿絵というか表紙が完成次第アップする予定ではありますが…絵心がないためなかなか苦戦しております。
一人のサークルはこういう時に困りますね。

さて、博霊ちゃんの賽銭箱というパーツを提供されていたのでつけておきました。クリックしてお賽銭してくださいませ。…ちなみに、ご存知の通り霊夢はかなり…とまではいきませんが裕福です。
おそらく、のんきにしていますが妖怪退治などを実はちょっとは行っていたり、酒を作ったりしているのかもしれません。…ご先祖様の蓄えを削っているとも考えられますが…
この辺も小説にしてみるとなかなか面白いでしょうね。
カウンターが誤作動しており、なかなか分かりにくい日が続いていますね。

さて、ようやく活動内容として充実してまいりました。というのも小説に使う「表紙絵」ができたのですね。

東方白虹伝という作品のやつなのですが…現在下書き中です。この下書きというのが曲者ですね~
しかし、しっかりとやっておかないと後に響くだけ厄介ですね。もっと自分の技量を磨かなくてはと思うのでした

下書きでも出来上がったらアップしようかな…頑張るぞ!
プロフィール
HN:
るどまん
性別:
男性
趣味:
最近はどっぷり東方
自己紹介:
座右の銘は「意志なき所に道はなし」

好きな東方作品は「東方妖々夢」

好きなお方は

八雲 紫

西行寺 幽々子

そして、藤原 妹紅

でも最近、パチュリーと妖夢にみょうにハマる






新東方恋娘録
私恋をする 胸の高鳴る鼓動を 隠せない
貴方を 愛してしまったのだろうか
博霊ちゃんのお賽銭箱
最新コメント
私が一番好きなそして尊敬する絵師… 「こもり けい」氏
こもりさんが書き下ろしキャラは まさに…
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) えいむ屋 All Rights Reserved.
Template By Kentaro